忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長く書きすぎた、友人の結婚式2次会ですが、
後は当日の様子を書きたいなと。

 

さて、当日の午前中。。。
というか前日からひたすら台本を書いてました。


2次会くらいで何で台本?と思っていると思いますが、
実は
「今回は披露宴に友達を呼んでないから、結婚式形式にしたい」
というのが、主役二人の希望。

そして、幹事3人とも仕事が忙しく時間が合わなくて
打合せする時間も取れないって事が分かり、
台本を書くことで、その穴埋め。

まあしかし、幹事の集合時間までに何とか仕上げることに成功。

 

そしてそのまま、幹事同士で台本を基に最終打合せ。

今日の流れ、担当分け、準備物の確認。。。
って準備したはずの物を持ってくるの忘れた!

って感じでドタバタ。

 

3時には準備物を持って会場のハウスアムメーアへ移動。

会場の机の配置などを確認したら
打ち合わせた通りに担当別に準備開始!


私は、ケーキや、花などの受け取りへ出発!
で、こういう時に限って渋滞するんですよね。。。

早く出れば良かったと後悔しながら、
受付開始前には何とか間に合いました。。。焦った~。

急いで花の設置。


そうそう、この花、、、結婚式場からいただいてきました。
もちろん当人の。
使い終わったものだから、もちろんタダで。
事前に結婚式場に頼んだら、案外あっさりOKもらえました。


準備の最終確認をする時間もなく招待客が来場。
もう、ジタバタしても仕方がない。。。

担当者それぞれちゃんと準備したと信じて、いよいよ2次会開始!

 

拍手

PR
昨日、HPを更新。

うのけ幼稚園のブログが3つあるんですが、
そのひとつ、「理事長のたわごと」を、前に触ったとき、

操作をミスったのか、
幼稚園本体のバナーと、「せんせといっしょ」のバナーが
消えてしまいまいた。

それを修正すべく、昨日、バナーを貼りなおし、
そして、ずいぶん前にお願いされていた、
それぞれのブログに「理事長のたわごと」へのリンクをつける
というものを、ようやく作業しました。


これで、幼稚園本体と各ブログがそれぞれ相互リンクがされて、
自由に行き来できるようになりました。



それから、

理事長のブログにだけブログパーツがないことに気づいたときに、
「なんで俺のだけないの。さみしいな~。」
といっていたので、「理事長のたわごと」にはなかったブログパーツをつけました。


園児たちもできるもゲームがいいかな~。。。と思ったものの、
脳トレのパーツにしてみました。

園児にはちょっとレベルが高いのか!?

ぜひ、ブログを見るついでに遊んでみてください。

拍手

せっかくの友人たちに初披露の結婚式。
主役を泣かせてやろうじゃないか!
ってことで、2つほど計画。


1つ目。
新婦を泣かせようと、新郎にメッセージを要求。

福山雅治の「家族になろうよ」をBGMに乗せてムービー化。
最後は歌詞に合わせて「幸せになろうよ」のメッセージをゆっくり出す。

計画はしたものの、その時期は私は仕事に追われてて、
さらに、2次会の準備も他にいろいろ調整することがあって、
ムービー作成する余裕がなかった。

で、パソコンに強い、他の幹事に頼むことに。

新郎のメッセージも、新郎からなかなかもらえず、
時間もなかったし、デザインまではこだわれなかったものの、
泣かせる位のものにはなったのかなと。

 

2つ目。
新郎を泣かせようと、懐かしい新郎の友人にお祝いの手紙を依頼。

思い当たるのが高校時代に一度あった事のある方。
直接連絡先を知らなかったので、
新郎の同級生→親とつないで連絡をしてもらいました。

しかし、泣ける手紙が来るかどうかわからないなぁ。。。
なんて話にが出てきたものだから、
じゃあ、主役の両親にも手紙を頼もう!ということに。

 

3つ目。
主役ふたりとも泣かせてやろうと両親に手紙の依頼。
まあ、良くあるパターンかもしれないけど、一番泣けるんじゃないかと。

 

泣かせる計画はそんなもんとして、
あとは、本人達の希望に沿って2次会内容決めていきました。

拍手

3人で幹事をすることになったものの、
休みやら時間が合わず、なかなか集まれないので、
とりあえず、メールや電話のやりとりで進めることにした。


まずは会場を抑えないといけない、ってことで、
20~30人位なら心当たりがあったから、
どれくらい招待するのか主役に確認。

そしたら、12人だって。。。幹事、主役を入れても17人。。。
入るかどうか心配したのに、逆に届かん。。。


しかし、会費を安く抑えるには
ここしか考えられないってことで、店長に相談。

そしたら、いいよ!大丈夫!って
二つ返事でOKしてくれました。。。ありがたや。


そして、ここから店長にさらなるお願い。

申し上げにくいんですが、
飲み物込みで、、、8,000円でできないですかと。

さすがにちょっと悩んでましたが、、、OKと。


さらにさらに、プロジェクターやら、主役の控室やら、音響機材やら
色々借してほしいってお願いにも、快く貸してくれました。
もちろんサービスで。


無理なお願いいっぱい聞いてくれて、ホントにありがたかった。
ここがダメだったらかなり、きつい予算になったな。

今後ちょくちょくお食事しに行かないといかんな。


せめてここでお店の宣伝しとこ。
雄島にある「ハウスアムメーア」ってお店。

カフェ以外にペンションやらスタジオやらギャラリーと、
いろんなことやってるお店です。

そして今、気付いた!
貸切人数、着席で15人~OKに変わってる。。。
私たちの強行貸切が原因ですかね。。。

 
 

拍手

昨日、会社を病欠しました。

久々でした。。。

朝起きてすぐに、頭痛と吐き気を感じました。

最初そんなに気にも留めず、
「朝飯食べれば納まるだろう」と出社の準備をしてたんですが、
やっぱり気持ち悪くて体がだるい。


熱もなく、咳が出るわけではないものの、
会社を休むことにしました。


昨日やらなきゃいけない仕事があったものの、
休みも溜まっていたことだし、いい休養になりました。

拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.