忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の東北の地震は被害がひどすぎる。

福井市はゆっくり大きく揺れただけで何事もなかったが、
ニュースを見る限り、東北は地方は原型がわからないくらい
津波で何もかもが無くなった様子。

被害をテレビで見てるだけでも涙が出る。

死亡者が1000人を超えたと言ってはいるものの、
確認できていないだけで、これから何倍にもなるだろう。


身近な人が1人無くなっただけで右往左往した経験がある。
一体、どれだけの人がこの被害によって悲しんでいるのだろうか。


私はこの被害を受けた方たちに、何か支援できないのだろうか。

こんな状況でも、被害の少ない福井では、月曜からは今まで通りに進むだろう。
気持ちとしては、力を求めるところへ行かなければと思うが、
実際には、今立て込んでいる仕事のために、会社へ向かうだろう。

明らかにすぐに助けを求める人たちが大勢いるこの状況に、
会社で、日本全国で、助ける動きができないものなんだろうか。

仕事って何なんでしょうか。何のために仕事するんでしょうか。
とても心苦しいと思う今日この頃。
無力感が、自分の力の無さが、行動力の無さが、
自分はダメなやつだなと思う。

思うがままに書いたけど、
ほんとにここから何ができるのか考え、動かないと、
何も変わらないと、再度思い直した。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「無題」
mixiよりこんにちわ。
金沢も少し揺れた。立ち眩みしたみたいな感覚。

テレビ見てて私も無力だなぁ…って思った。
涙が出てきた。

何か支援できないかって考えられる、あなたはダメなやつなんかじゃないよ。

…私は何が出来るのかなぁ……。
ゆかぽん 2011/03/12(Sat)12:37:27 COMMENT編集
「無題」
現地に行けないのなら、寒さをしのげる毛布を送れば良い。喉を潤す水を送れば良い。
そのために仕事をして、お金を稼ぐのも、支援のひとつだろう。
はやと 2011/03/14(Mon)22:24:05 COMMENT編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.