忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は空の青い、とっても良く晴れて、すがすがしい天気だなぁ。
そう思っていたお昼過ぎ、開け放っていた窓から
近所の子どもたちの声が聞こえてきました。

「もーいーかーい!」
「まーだだよー!」
のかけ声。

間違いなく かくれんぼ のかけ声。
かけ声が入れ替わり、2回目、3回目。。。。

僕も、小学生のころ、友達と近くの神社や公園でしていたことを思い出しました。
懐かしいなぁ♪

最近の子どもたちは、家の中でも外でも“ゲーム”ばかりという印象がつき始めていたんですが、
今日の子どもたちの声を聞いて、“遊び”を楽しんでいる風景は昔と変わらないんだなぁ、としみじみ。
これからも元気良く動き回る子どもたちの姿はこれからも変わらないでほしいなぁ。

昔を思い返したり、子どもたちの姿にほっとしたり、
短い時間だったと思いますが、ゆったりした時間をすごしました。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.