忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、スキージャム勝山がプレオープンしたようです。

ここは人工造雪機を導入していて、この辺りでは一番乗りのオープンですね。
土曜には本格的にオープンになるようで、待ちに待った季節がきたって感じです。


ボードの準備はまだまだです。

とりあえず、この前、ゴーグルを買い換えました。
早く試したいところです。


その前に、、、板のワックスがけだな。。。
ちょっとが面倒。

去年 全然滑れなかったのにする必要あるのか!?
って理由つけて、メンテをサボってしまいそうです。


拍手

PR
荒れ模様の天気とは言われてたけど、ホントに風が強い。

車が走行中に揺れる。これはまだよくある事だけど、
今日見た、あの自転車はすごかった。



傾いたまま直進の走行してた。。。



合羽も着てたから、風の抵抗も強かったんでしょう。
明らかに自転車と身体の軸が斜めでした。



拍手

週末、仕事の大きなイベントが終わりました。

応援スタッフという立場でしたが、
過去担当していたこともあって、結構頼られる部分のある役回りでした。


自分の担当してしていた頃は怒鳴られる事も多かったですが、
今、こうやって頼りにされていると思うとすごくうれしい。


トラブルに対しても落ち着いて対応。。。
反省するところもありますが、自分なりにはまあ無事に終わって良かったなと。





ただ。。。一夜あけて、、、
左ひざに半月板を痛めた感触。
左足の「前もも」と「すね」の筋肉痛。
頭と喉と鼻の奥の痛み。

負傷箇所だらけだよ。
身体が重い・・・

拍手




今週末でようやく仕事が落ち着く。。。
なんて思ってて、気づいた!

振休の数が、56!

溜まり過ぎだよ~!


たしか今年度始めで10日程だったはずだから。。。。
40日ぐらい休めてない!!

まあ、7月~8月も休みほぼ無いし、
先月も休みがあったのは1日だけ。

ああ、そういえばその1日も、ちょうど卒業大学の学祭だったもんで、
学友会のプチ同窓会が企画されて一日中歩き回ったなぁ。

体力ないっす・・・朝起きれない。。。
自分がもう若くないと実感させられる。


さあ!今週末!のりきるぞ!頑張ろう!!!

拍手

先週の土曜の話です。


「エコプロ」の畑でサツマイモ収穫!

なにせ畑が遠いので、その日は9時集合と言えど6時起き。
でも、早起きも気持ちがいいもんだなぁって感じながら、2時間のドライブです。

今回は仕事じゃなく、エコプロの一環での集合。

収穫だから皆でワイワイって感じかと思っていたけど、
実際には、用事があって皆さん集まれず、少人数での収穫です。


今回は小さい区画なので、少ない人数でも苦労するってことじゃないんですが、
苦労して耕して、植えて、草取りしてきたメンバーが、
ようやくの収穫だ!って時にいないのは、残念ですね~。


久しぶりのいも掘り。
土の中から掘り起こすのは、宝探しをしてるみたいで、楽しいもんですね。
皆のテンションは高めでした!

収穫量は、、、驚きってほどではないですが、
それなりに大きいものもあって、皆で分ける分はしっかり採れました!



さてさて、今回の失敗点。

植える深さが浅かったのか、サツマイモの上の方が虫に食われてました。
しかも結構な数。
もっと深く植えるか、途中、土寄せした方が良かったみたいですね。

それと、意外と小さい?細い?サツマイモが多くて。
収穫時期が早かったのか、栄養が足りないのか。。。

今度アドバイザーとあったときに聞いてみようと思います。

拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.