忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブパレットのホームページの更新が滞ってます。

もちろん、私がやる分についてですけど。。。


アルバムの写真はもらっているから、後は私次第の状態。
明日、明後日、仕事行かなくてよくなったから、頑張らねば。


それと、クラブマネージャーのブログが、、、
クラブゼネラルマネージャーとして新規一転してた!
なによりビックリ!ブログごとですか!

リンク貼り直しだですね~。ああ、、、めんど・・・
いやいや、頑張って全ページのリンクを変えなければ!

早いとこCMS化を考えないと、きついなぁ。
じっくり制作する時間を取りたいもんです。

拍手

PR

複数の事業が同時進行で進んでいるもんだから、仕事が忙しすぎます。

残業だらけで、ほとんど休みなし!

こんな状態が1ヶ月以上も続いている状況ですから、
私だけじゃなく、同じ部署の方たちも、ストレス溜まりまくりです。

 

館内放送で 「今日はノー残業DAYです。提示帰宅を心がけましょう。」 という案内が入った瞬間、

とある先輩が、 「イラっとくる!ケンカ売ってるようにしか思えん!」 と一言。


そして、心の中で私も 「その通りっ!」 と叫んでました。

 

くっそ~!ひと通り終わったら、休みまくってやるんだからな!

きっと!きっと!ひと息つける日が来るさ!(涙)

拍手

仕事に一区切りつきました。。。疲れた~!
ただ、7月末の大きなイベント3つに向けて、まだまだ余裕はありません。

 

さてさて、ようやく出来た休みの日。
私の住む坂井市で津波を想定した初の一斉避難訓練が行われました。


朝8時半過ぎに避難指示が出てから移動するという事だったんです。

が、しかし、避難指示の音の小さい事。。。

テレビなどは消し、窓を開けて待っていた所に、
ようやくサイレンみたいな音するなぁ・・・って位。
「津波が来ます。避難して下さい。」的な案内は全く聞こえず。

 

避難場所に集まった所で市の職員には、
色んな人から指摘がされてました。

「どう考えてもテレビ見てたらわからないぞ」と。
あと、「避難指示まで時間がかかりすぎ」という指摘も。


緊急放送の準備は進めてるらしい説明もありましたが、
なぜか海沿いの地区ではなく、内陸部の地区から順に設置するらしく、
それも「おかしいだろ」と指摘されてました。


市の担当者もマニュアルを見るばかりでよくわかってない様子で、
大きな地震があったら「津波があるかも」と考えて注意深く知らせ聞けと言う始末。

逆に不安になった避難訓練でした。


まあしかし、市が頼りになさそうだから、自分達で情報収集して
避難した方がいいとわかっただけでも良いのかも(汗)

拍手

クラブパレットのホームページに
各教室活動レポートというものがあるんですが、
今年に入って、続々と大会成績が掲載されています。

普段の練習を見たり、大会の応援に行ったりしているわけではないですが、
クラブの教室が輝かしい成績を収めたというニュースを聞くだけで、
うれしくて、気分が高揚しますね。

そして、次もまた頑張れ!と応援する気持ちになります。


日本代表の活躍を応援するときと同じで、
地元の人の活躍を応援するというのはいいものですね。
( ↑ 私が地元って言っていいかわからないですが。 )

不思議とクラブにも愛着が湧いてくる気がします。


今のところ、大会での素晴らしい成績を収めた教室が紹介されていますが、
残念だった成績でも、ちょっとした活動でも、活動報告できるといいですね。

そして、どんどん応援メッセージがコメントに書き込まれて、
それが、掲載された方々の力になったらいいですよね。



さて、自分も。。。


と思ったのに、なぜか私の場合、コメントを書き込めない・・・ 他の方もそうなんでしょうか。。。

簡単には原因がわからなかったので、時間を取って詳しく調べなくては。

拍手

クラブパレットのホームページを更新しました。

ずいぶん遅いですが、スキー・スノーボード教室のアルバムを載せました。
せっかくアップしたので、ぜひ見てもらえたらと。。。

私もスタッフとして参加したイベントなので、思い出がよみがえります。


そして、遠い昔のように感じる。。。


さらに、思う。。。

パレットのイベントに参加したいな~。
というか、企画計画から当日までまたやりたいなぁ。

拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.