忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の会社の大きなイベントに「レディース駅伝」というのがあります。

その準備のひとつで、その出場チームを募集するため、
全国の実業団や、各都道府県の陸上協会、陸上サークルなどに案内を送る作業があります。

私は今年から部署が変わったので、仕事の引き継ぎをしたその子の話。



先日、その子が私の所に来て、作業の確認をしながら、宛先の印刷などしてました。


そして、今日。。。 駅伝の警備担当者に、一本の電話が入ったとのこと。

「 協力はしますが、出場は辞退します。 」


と、、、 


福井警察署から。。。


って、なんでやねん!!!


警察は出場しません!っていうか、警備協力してもらわないかん!



私の所に聞きに来た時、「当然だけど、、、」って言いながら確認したよね。
宛名リストにある、県庁や、警察や、自衛隊は、協力依頼で、チーム募集ではないって。

っていうか、自衛隊にも行ってるってことか!?

 “レディース駅伝” なんだから、男ばっかの所に“出場願い”送るのは おかしいだろ!


ああ、、、何をやっているのやら。  ありえない。

拍手

PR

  


仕事だったんですが、今週末公開となる映画
「ヘソモリ」のロケ地を巡るツアーに参加しました。

福井県の今立が舞台となっていて、
ロケも全てそこで行われたということで、
参加者を募って、ペア20組40名限定でロケ地巡りを実行!


応募者は40名を超え、前の企画より、気分的に楽でした。。。


さて、ツアーの内容なんですが!

普通ロケ地と言っても、実際の何にもない事も多いんですが、
今回のツアーでは、わざわざ映画のセットを設置してくれていました!

セットの裏側を見ることもできて、
「こうなってるのか~」なんて驚きもありました。


街中をかなり歩く内容だったので、いろいろ心配したんですが、
ほとんどの参加者が楽しそうにしてました。一安心。。。


このツアーは番組の一環でもあったので、ずっと撮影も行われてました。
この番組は今日の深夜放送です。。。
どんな仕上がりになっているか楽しみです!

番組内容も楽しみなんですが、
ツアースタッフとして動いたので、
私が何度かカメラに映ってしまってるんです。
はたして、うまく編集されて、消えているんでしょうか。

拍手

福井県出身のプロボクサー、清水選手。

昨日行われた、世界タイトル戦で、勝ち、見事世界チャンピオンになりました!!!


おめでとうございます!!!


大学時代から有望視されたものの、
世界戦だけは、どうしても取れなかった、清水選手。

福井での活動で、大きなスポンサーのなかなか取れない中、
階級をひとつ上げてまでして、ようやくつかんだ、3回目となる今回の世界戦。

見事に世界チャンピオンの座を勝ち取りました!


今までなら、相手が優勢に立った時、そのまま呑まれてた。
でも、今までの経験から、切り替えて、踏ん張れた。と言っています。


あきらめずに挑戦し続けることが、経験を積み、次に活きてくる。
そして、いつか必ず、勝てるんだと、教えてもらった気がします。


とにかく、清水選手、お疲れ様でした!おめでとうございます!

拍手

仕事でとある大会の台本を作成してたんです。

ずいぶん作成も進んで、表彰式に取りかかってました。

 

優勝者に、、、、


賞状と、、、、


トロフィーと、、、、


副賞で、、、、


ファミレスの食事券、、、、

 

と入力して、変換!

 

 

優勝:賞状・トロフィ・副賞(ファミレスの“汚職事件”)

 

 

なぜか壺にはまって、
あやうくパソコン見ながらひとり爆笑するところでした!


一発目の変換で汚職事件って、、、
しかもファミレスの汚職事件って、、、

 

ちょっとしたことだけど、面白かったなぁ(笑)
ふとしたことで笑う。なんてことが、幸せだなぁ。って思いました。

そういえば、最近、心から笑ってることがあまりなかったかも。

拍手

これも少し前の話なんですが、
うのけ幼稚園の理事長から、ホームページの更新の事で電話がありました。

今年も、うのけ幼稚園の体験入園会をするということで、
その案内用に、バナーの制作です。


毎年のことで、バナーの日付を変更して作成するだけにしてはいるものの、
私がすぐに作業できない事があったり、理事長が作業できる日が限られたりと、
なかなかタイミングが合わなくて、ギリギリにアップなんてことが過去にありました。

そこで、バナーを日付がないものに変更することになりました。


理事長の「それでいいよ」の返事に甘えた形です。
ホント、申し訳ないです。。。

簡単に更新できるようにしたつもりが、
結局できない、できてない自分がちょっと情けないな~と思います。


今回はちょうど時間があったので、
毎年使うクリスマス表現会などのバナーも一緒に変更してお渡ししました。


これで、うのけ幼稚園のホームページは、ほぼ理事長が自ら更新できる形になりました。
そして、バナーを作った「うのけ幼稚園体験入園会」は、すぐに掲載されていました。


紹介自体はこんな遅くなってギリギリですが、
今週の、木、金、土と開催しますので、
かほく市周辺にお住みで、小学生入学前のお子様をお持ちの方、
きっと楽しいので、ぜひ体験入園会に参加してみてください!

http://www5.ocn.ne.jp/~unoke-kg/

拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.