忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくなってくると、ブログ更新がおろそかになりますね。。。
とりあえず落ち着いてきたので、
過去のことを思い出しつつですが書いていこうかと。。。

 


水族館入口

 

 

8月15日、16日の事を。

「水族館オールナイトキャンプ」に参加してきました。
越前松島水族館で遊んで、宿泊、磯観察をするツアーです。


今回の開催場所は、福井県の三国町!私の地元です!

計画段階で知っていれば、三国の町を案内して、
いろいろ見たり体験する提案もできたと思うんですが、
まあ、知らなかったでしょうから仕方ありません。

 

今回のコース、水族館を満喫ということで、
たぶん小学生以来だと思われる水族館に入ることに。

長い年月がたっているので、私の覚えている水族館とかなり違っていました。

プールは魚と触れ合える体験プールになっていたり、
イルカショーのプールの場所が変わっていたり、
もちろん新しい建物もできていて、いい水族館になってました。

 

活動内容を書く前に、驚いたことをひとつ。
何が驚いたって、お客の多さにビックリです!

私の予想を大きく裏切る混み具合で、
駐車場待ちの車が多いこと。
道幅の狭い道路が渋滞になってました。
臨時駐車場からのバスも常に満員。

そして、入場口は常に並んでいる感じ。
入場券の購入の処理が追いついてないんでしょうが、
あの人数では仕方ない感じでした。


出てくる客も多いので、館内が大混雑ではないですが、
それにしても、多かった!

 

聞いた話では、館長が変わってから、
いろいろ新しい取り組みを始めて、人気が出てきたそうです。

それが、こんなに成功しているなんて。。。素晴らしいことです。

 

現状に満足して甘えているんじゃなく、
新しいことに取り組んでいかないといけなんだなぁなんて
考えてしまいました。


活動の様子は、、、長くなっちゃうんでまた今度にします。

拍手

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.