忍者ブログ
プロフィール
HN:
めがね
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/01/03
自己紹介:
福井県出身、石川に8年住んでましたが、
現在、出身地へ戻った、社会人8年生です。
総合型地域スポーツクラブで、ボランティア活動中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/25 パレットのゼネラルマネジャー]
[07/07 パレットのマネジャー]
[06/25 パレットのマネジャー]
[05/19 パレットのマネジャー]
[03/14 はやと]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サイトマスター
サイト同盟
アクセス解析
2024.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
慌しく過ぎようとする日々。 感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はクリスマスですな~。私にはちっとも関係ない感じが出ております。
忘年会で市内に出た時、クリスマスイルミネーションがきれいでした。

そういえば、グアムでも暑いのに街中クリスマスの飾り付けがしてありました。
ああいう地域では、サンタはどうやって、やってくるんでしょうか。

普通なら、 雪 → 移動 → ソリ って事でしょうけど、

雪の降らない国ではどういうお話になっているんでしょうか。
どなたか知っていたら教えて下さい。

拍手

PR

広報内容を考えてて思った。


たくさんの方に利用してもらいたい。
しかし、それにはまず興味を持ってもらわなければ始まらない。
しかし、興味を持つには、それよりも先にそれを知らなければならない。

つまり、大勢の人に利用してもらうには、
興味を引く内容で、たくさん宣伝をしなければ始まらない。


さて、どうやって大勢の人に知らせるかな。
って考えてたら、内容が進みませんでした。

拍手

「継続は力なり」という言葉があります。
私はこの言葉が好きで、いつも目標とする言葉です。

何かをするということは、それの経験を得ているということ。
その経験は続けていくことで、蓄積されていきます。
1回より2回、2回より3回。
続けることで、より大きな力となるものだと思います。

アイディアやセンス、これらは能力だと思います。
それは確かにそうです。間違いありません。

しかし、経験から得られることもたくさんあります。
その経験は、続けてきた人にしかないものだと思うのです。

続けることが力となる。そのままで、当たり前のことだと思いますが、
努力次第で自分を成長させることができる、一番簡単な事だから
私にはそれが確かで、もっとも自分を成長させる近道だと思っています。
失敗でも成功でも、自分が納得するまで諦めない心を持ち続けたいと思います。

拍手

私は他人の考え方を、偏見を持たずに聴くようにしている。

しかし、上から目線で、自分が正しくて他は違う。
という説明のされ方、話し方をされると、
否が応でもホントか!?って疑ってしまう。

納得できる理由があればまた違うのかもしれないが、
特に理由も言わず、これはこういうものだと言われても、
はい。と素直にはなれない。

考え方には人それぞれのものがあり、何が正しくて何がいけないのか、
またその良し悪し自体もあやふやな部分が多くあるはず。

拍手

最近は日が落ちるのが早いですね。6時ともなると、外はもう暗い。
季節はどんどん冬に向かっています。

口寂しいと思ったら、一昨日まではアイスコーヒーを飲んでいたんですが、
昨日の夜は、ホットミルクティを飲みました。

あったかい飲み物が欲しいなんて思うのも、秋を迎えた証拠といえるのかな。
季節の移り変わりを感じた夜でした。


昼夜の気温差が激しいので、風邪に注意です。

拍手

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"めがね" WROTE ALL ARTICLES.