慌しく過ぎようとする日々。
感じた事、日々の出来事を振り返り、のんびり綴ります。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
せっかくの友人たちに初披露の結婚式。
主役を泣かせてやろうじゃないか!
ってことで、2つほど計画。
1つ目。
新婦を泣かせようと、新郎にメッセージを要求。
福山雅治の「家族になろうよ」をBGMに乗せてムービー化。
最後は歌詞に合わせて「幸せになろうよ」のメッセージをゆっくり出す。
計画はしたものの、その時期は私は仕事に追われてて、
さらに、2次会の準備も他にいろいろ調整することがあって、
ムービー作成する余裕がなかった。
で、パソコンに強い、他の幹事に頼むことに。
新郎のメッセージも、新郎からなかなかもらえず、
時間もなかったし、デザインまではこだわれなかったものの、
泣かせる位のものにはなったのかなと。
2つ目。
新郎を泣かせようと、懐かしい新郎の友人にお祝いの手紙を依頼。
思い当たるのが高校時代に一度あった事のある方。
直接連絡先を知らなかったので、
新郎の同級生→親とつないで連絡をしてもらいました。
しかし、泣ける手紙が来るかどうかわからないなぁ。。。
なんて話にが出てきたものだから、
じゃあ、主役の両親にも手紙を頼もう!ということに。
3つ目。
主役ふたりとも泣かせてやろうと両親に手紙の依頼。
まあ、良くあるパターンかもしれないけど、一番泣けるんじゃないかと。
泣かせる計画はそんなもんとして、
あとは、本人達の希望に沿って2次会内容決めていきました。
PR





