[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8月15日、16日のパレ学の
水族館オールナイトツアーの活動内容の続き。
3日掛けてようやく館内の話って。。。
館内に入ったら、
まずはスタッフで事前に決めていたイルカショーへ。
小さな水槽でしたが、客席と水槽までの距離が近くて、
なかなか迫力あるイルカショーでした。
子どもたちも歓声を上げてたので、同じように感じていたのかと。
自分としては、ショーの時間が短かったのが残念かな。
でも、客が密集していてムッチャ暑かったから、これでちょうどいいのか?
その後は子どもたちと相談しつつの自由行動。
アザラシに触れ合うショーをしてるというと、
子どもたちの意見は一致し、次はそっちへ。
子どもたちがアザラシを触ってる様子や表情をカメラに納めなくては!
とカメラを構えるものの、半円状の場所に客が密集して、
なかなか撮影できない! (´∩`。)
ちなみに私も触ってきました!
毛は堅かった。
ふさふさって感じではなく、体にぴったりくっついてる感じ。
そして、ぽよぽよって感じではないんですが、
脂肪の塊って感じの弾力でした。
↑伝わっているんだろうか。。。
その後はスタッフで事前に決めていた、ペンギンの散歩の時間まで、
子どもたちに任せて各施設を回りました。
とにかく客の数が多くて、ざっくり回った感じでした。。。
夕方の寝床決めの時間までには、一通り館内を見てしまったんですが、
ナイター時間にはずいぶんお客も減り、
ふれあい館(サメやタコ、なまこ、ヒトデなんかが触れるところ)で
触り放題でひたすら子どもらは楽しんでました。
寝床決めの話は面白かったのでまた今度。
移動中、興味を惹かれてふらふらと列からはみ出る子がいたり、、、
自分の意見が通らなくて、ふてくされるというか、凹む子がいたり、、、
やっぱり子どもたちの行動は、見てて面白かった。
子どもっぽいな~と感じることも多々あったけど、
自分の意見をしっかり言える子が多くて、感心しました。
これが、クラブパレットの活動で得られたものなら、
指導を続けている学生たちは素晴らしい!





